tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
10周年だ〜〜〜〜〜!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

時が経つのは、ほんとあっという間!

 

フリーランスになって(tansu graphicsとして)、10年目突入でございます!

 

嫌なことも嬉しいこともありましたが、なんとかここまでやってきました。

これも周りのみなさんのおかげでございます!

 

今後とも遊びに仕事にtansu graphicsをよろしくおねがいいたします☆

 

http://tansugraphics.com/

 

 

| 仕事関連 | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ART IN THE OFFICE 2015はじまってるよー!
今年も、こちらの応募が始まっております。

ぜひぜひ、アーティストの方orイラストレーターさん応募してみてください。
映像作家さんとかでもおもしろいかもです〜!

みてみる!

aio2015
| 仕事関連 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ことば(5108)を贈る
 
好きな人に贈ったり、自分にご褒美として贈ったり。
こんなアクセサリーはどうですか?

5108


5108(ことば)のアクセサリー

サイトはりさつんデザイン!かわいい〜☆

いくつか私がデザインさせていただいたのもあります!
ぜひぜひ、みてください。

ショップにもあったりするみたいなので、もし見かけたら手にとってみてください☆

4/1リニューアルオープンの上野の東京都美術館にもおかれるそうなのでぜひ☆

私の家にもいくつかサンプルあるので、声かけてくださいね〜☆

| 仕事関連 | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
シェアオフィスのSprout.
 
みなさん、寒いですが風邪とかひいてませんか??
私は、ひきかけたけどイソジンとAirborneで回避です。

お友達のSOW EXPERIENCEがやっている
シェアオフィス 「Sprout.(スプラウト)」
サイトのデザインさせてもらいました〜。
やってて楽しかった〜☆

sprout スプラウト

Design: tansu graphics(わたい)
Photographer:ミカエル
Markup:JESTOさん

楽しいサイトになってます〜!
たく君からの要望で楽しいシカケもあるので
ぜひぜひポチポチボタンとかページとかのぞいてみてください〜〜☆

Sowのシェアオフィス、私が一人暮らしで仕事してたら
絶対に入ってたな〜w

・Sowの人達がみんないい人
・ロケーションも五反田とか目黒
・いろんな人や職種の人がいるからコラボとかできちゃう
・ポップコーンやお水とか食べれるし、飲める
・この間導入したばかりのデスク&椅子一体型デスクが画期的!
  ↑
これ、見学しに行くだけでもすごく楽しいよ〜〜!

アットホームなシェアオフィス Sprout.はスペシャルだと私は感じてます〜。

んなこんなで、カフェチケットもよろしくです〜。
次、すごいチケットでるっぽいよぉ☆
| 仕事関連 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
本の装幀をば
 
フリーランスになって、まるっと一冊全部デザインする事ってなかったのですが、
今回外も中も全部デザインさせていただきました。

装幀のお仕事。まだ私には早いかな〜と思ってやってこなかったけど
そろそろやりたいな〜という気持ちに変わってきた矢先。
こちらのお仕事をさせていただきました。

普通じゃない本。というか
あまり世の中にはない本がいいよね〜と、編集者さんの希望がありまして、
あえて奇をてらった感じにさせていただきました。

たぶん、本屋さんにはないのでamazonからポチッとおねがいします。

ぽちっ!

出版社:口伝舎
題名:駆け抜けたホンダウェイ
著者:小林 隆幸、 藤本 雅史

中とかすごいというか、奇抜になってるので
カバーとのギャップを楽しんでください。

内容も熱い営業マンのお話というか伝記になってます。

装幀お仕事1

装幀お仕事5

装幀お仕事2

装幀お仕事3

装幀お仕事4


| 仕事関連 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
そうだ、旅に. . . ごにょごにょ
 
年賀状全部送れておりません。。
もう2月なのに。

ごめんなさい。

ぜんぜん良くないことだけど
多忙ぎみ。。
もっと、みんなゆったり余裕をもってやろ〜よ〜!

そんなこんなでやさぐれておりますが
現実逃避でぜひベトナムに行って、フォーを食べたいと
勝手に思っております。

2月か3月にいきたい!
寒いと集中力もとぎれがち。

ぼ〜〜っとしたいです。

ほんでもって、姪っ子と戯れてアホなことしたいです。

お正月帰んなかったから、お年玉もあげないとね。


何よりも、こちらを早くリリースしたい。

hige
| 仕事関連 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
本年もありがとうございました!
 
全然仕事なんか納まらない、私です。

きっと、ぎりぎりまで仕事してそーな予感です。
いつもと変わりません(笑)

もう、twitterやfbは納会や忘年会(望年会)の記事でいっぱいでうらやましい限り。。

いつものことやん!!って言われそーですが、
年賀状、1月中旬〜下旬予定でございます。
すいません。

まだ、作れてません。

でも、この年賀状のためにこの一年働いていたりするので、
何卒、何卒、もうしばしお待ち下さい。
忘れたころにやってきます(笑)


ということで、
みなさま本年もいろいろとありがとうございました!

来年もよろしくおねがいいたします!

| 仕事関連 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
何もしない重要性
 
忙殺されまくってる、私です(笑)
ありがたいこととは、わかりつつも
アウトプットばかりで、インプットがない生活にほんとあきあき。
だって、モニターみたくないもん(笑)

そんなもんもんとしていた日々ですが、

今日打ち合わせもあって、一日外に。

人とあったり、違う場所に行ったり、疲れるかもしれないけど
めっちゃ重要!!
気分転換にもなるし、がんばろ〜って気にもなるわ〜〜。

創作意欲でてきたよぉ〜〜!!

何もしないって重要だわ〜。
せめて、週一でそんな日を作らなあか〜〜ん!と。

仕事、あまり断らなかったりしてるけど
自分のモチベーションのためにも断っていこうかな。
良い物創れないしね。

Mt.Fuji

白いポールがちょいと邪魔だけど。
家から富士山が見えることに、最近気づきました。
引っ越しして、4年目の冬。

毎日朝になると、富士山さがしてま〜す(笑)


さて、年賀状つくるかな。
来年もかなり遅くなるかもしれません。ごめんなさい。




| 仕事関連 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとかぁ〜
 怒濤すぎたお仕事も、ちょっと落ち着いてきて
心がおだやかぁ〜。

心の余裕って大事ぃ〜〜。
忙しいとちょっとした遊び心や冒険とか忘れてしまいがちね。。。

反省。

もうちょっと時間の使い方とか
スケジュール管理とかちゃんとしたいなぁ〜。

まぁ、急な横やりとか入ってくるから
スケジュールくんでても、乱れてきちゃうんだけど。。
それもあったとして、ちゃんとスケジュールを組む努力しよぉ〜〜!
お〜〜〜〜〜!!

今日、まるっとお休みできたので、
明日からがんばんべ〜〜!!


| 仕事関連 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなクリエイティブしたい!
 
仕事でけっこう、堅い仕事ばっかりやってるけど
実はこういうお仕事したいなぁ〜。

くすくすっと笑えるもの!!

さいこーだね★









がんばります〜〜★
| 仕事関連 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE