tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
アレ始動〜!
 
ず〜〜〜〜っと、滞っていた例のアレを本格的に準備しております。

下準備が大変だけれども、苦戦苦闘しながらもバージョンアップをはかってます!

仕事のあいま、あいまにでしかできないですが
ちょっとずつ進めております。

7月中にアップできるといいな〜〜。


がんばります〜。



| デザイン | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここ最近
 ここ最近のやりたい事リスト。

・ホームページちゃんと作る
・グッズの販売
・ひげグッズをなんとか形にしたい
・もっと外に出ていろんな人に会う

暇があるとだらだらしてしまうけど、
今日からはちゃんとアイディア出しとか
制作に時間かけたいと思います〜〜。



| デザイン | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
大量にあったりするので、、
これ、以前作ったグッズの一つ。

オリジナルコースター。

コースター

左:Aコースター 100枚 1セット 1,500円(1枚あたり15円)
右:Bコースター 100枚 1セット 1,500円(1枚あたり15円)

郵送料別

誰か買ってくださ〜〜い!

大量に作りすぎた!!ってか
最低ロットが2000枚って(笑)


| デザイン | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
TABLOID
東くんとなぎちゃんに誘われて、
TABLOIDのレセプションに行ってきました〜〜。

TABLOID

元は産經新聞の新聞印刷工場。
いろいろと、ギャラリーとかイベントとかできるっぽい。

けど、、場所がな〜〜。
でも、こういう場所がいっぱいできてきてうれしい!

tabloid レセプション

pancake

シルク印刷

壁の数字

アートと首都高

| デザイン | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
弟カップルとCLASKAとお祝い
弟カップルが、こっちに遊びに来るってことで、
ランチしてきました。
表参道バルバッコア。
肉肉肉の嵐。


彼女のひろこちゃんと一番下の弟けんじ

べたべただけど、ディズニーシーに行くっていってたけど、
雨だからかわいそうだった。。。


その後は、初CLASKAに行ってきました〜!
なんだかんだで、行ったことなかったので。。

リニューアルして、とても身近な感じに☆
いろいろとイベントしていたので、のぞいてきました〜!


クーリエ展

富士山BOX1

富士山BOX2

文鎮


CREATOR'S PARK

展示物01

●デザイナーグッズ(グッズがいっぱい売っていた)
なぜか、へうげもの。。。
へうげもの


そんな感じで、初クラスカは終了!!
一度、部屋に泊まんないとね〜〜。


そのあと、ひさびさにさんちゃんとご飯!
イラストレーターの越井さんがドイツのイラストレーターのコンペで特別賞をとったのでそのお祝い!!
いやいや、すごい!!

イラストもかなりいい!!!
焼肉屋さんでお祝い!
さんちゃん、ごちそうさまでした〜!!!


左、大物デザイナーさんちゃん 右、大物イラストレーター越井さん

もりだくさんな一日でした〜〜!!

| デザイン | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういえば、
11日にギャラリーに行ってきました。

2×4の展示会と山本マナ展に。
そしてもって、やっと改装が終了した根津美術館に。

まずは、2×4(ツー・バイ・フォー)から

こちらはNYのデザイン事務所
本ゲットしました

これで、NY、オランダ、ドイツとおもしろデザイン事務所の本が勢揃い!(自分的に好きなテイストの事務所)
もっと、集めたい。みてるだけで勇気をくれる(笑)

2×4 その1

2×4 その2

2×4 その3


山本マナ展。ロケットで開催。
きゃわいすぎる〜!!

山本マナ展1

山本マナ展2

山本マナ展3


根津美術館は素敵だけど、前の方が蔵みたいで自分的にはすきだった。。

でも、こちらもキレイにモダン化されております。

次回は、中もみてみたい。

そんな、三連休の一日でした〜。
| デザイン | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊急アンケート!!
オリジナルグッズを作るって言って、1〜2年くらい妄想してます。

結局、人に喜ばれるものじゃ意味ないな〜っと思っていて、、

そこで、このブログを読んでる人にアンケートです!


全プレ企画!第一弾☆


ってか、このブログ読んでる人いるのか?!(笑)っていう心配もあるのですが、、。



グッズとして欲しい物を教えてくださ〜い!!

アンケートに答えてくれた人全員に、何かをお送りいたします!!


●欲しい物
●メールアドレス
●名前(ペンネームでも可)


お送り先(下記にメールください!)

ricca@riccaichio.com

もしくは、書き込み欄でもOKです!
その時は、メールアドレスも送ってください。

粗品プレゼントの際に、連絡とりたいので。。。


よろしくどうぞ〜〜!!!





| デザイン | 11:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
アーティストの方必見っす!

去年から始まった、monexの

ART IN THE OFFICE

プレスルームがアートの展示場に。

いろんな方に観ていただけるし、
審査員の方々も名のある方たち!

今年も募集してま〜す!

Art in the office


賞金もでるっぽい。

ぜひぜひ、アーティスト方とか応募してみてください。


ちょいと、お手伝いしました。
| デザイン | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういえば!
そうだ、日記書くの忘れてた!

10月30日(木)に

東京デザイナーズウィーク2008に行ってきました。

三連休は予定があったので、早めに行ってきやした。

東京デザイナーズウィーク2008

一緒に、デザインタイドも行こうと思ったんだけど、

時間がなくて、断念。


一日目で、それも平日だったため、
ほぼ、プレスの人たちばかり!
会場は、広いけど、めちゃめちゃ寒かった。。。

急いでいたから、ざっくりしかみれなかったけど、、

ほしい物もいくつかありました。

でも、最終日しか売ってくれないと言うことで、、買えなかった(泣)


気になったものリスト

Petites Productions
↑キーホルダーかわいい!

redmaloo
↑ネットで購入しちった。

SENZ Umbrellas
↑買い、決定!

ASHIBA
↑足場の板を使用して、何かつくりたい!

twodo
↑これも、買い!

おもしろかった!!
もっと、ゆっくりみたかったな〜。

tokyo designers week02
目立っていた、スケルトンの建物とスーツ。

タイポ
かわいい、タイポ。

コンテナ
特設されてたボックスは、ぜんぶコンテナ。
かわいかった!!!

良い物みて、少し癒された時間でした。
| デザイン | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々にヒット☆
先日、ナット夫妻のお家で発見し、
すんごい気になっていたアル物を入手!!!

PATAWE

PATAWE

PATAWEのHerbal Ball

ムーミンの『ミー』と勝手に命名していたのだえど、、
ハーバルボール@made in Thailand。

タイで作られていて、、
香りもめちゃめちゃ良くって、蒸してカラダにトントンって
あててマッサージにも使えちゃう!!
それに、カタチもかわいいからインテリアとしてもばっちり☆

めちゃめちゃかわいいし、香りもよいから、
全種類購入予定!

村上さんの旦那さま、ナットさんが日本で販売しているので、
気になるって方は、ご連絡をくださいまし!

一緒に買いますよ〜!

久々に、いい物に巡りあいました☆
| デザイン | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE