tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
にくかい
毎月一回、肉会が待ち遠しいです。

次が5回目。

普段、肉食べないので意識的に食べるようにしてる。。
やっぱ、食べないとパワーでないもんね!w

今回の幹事は私だけど、どーしよー。どこにいこーかな?!




第1回

第2回
写真撮るの忘れた。。中目の焼き肉屋さん


第3回


第4回

 
| | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
弟夫妻とか叔母夫妻とかみどりちゃんカップルとか
 先週末、弟夫妻がこっちに来ていたので叔母さん夫妻も誘ってランチしてきました〜。

場所は、こちら〜。
kurkku kitchen

メインの肉料理のチョイスを間違ったけど、、
おいしかった〜!
野菜をたっぷり食べたい人おすすめ〜〜〜!
カジュアルレストランかな。
近くに、同じ系列のカフェもあるのでこちらは今度ゆっくり行きたいとおもいま〜す。

弟夫妻たち、元気そうでなにより。
もうすぐ赤ちゃん産まれるみたいだし、二人で旅行はこれが最後になるんだろ〜な〜。
お祝いどうしよぉ。。。。。。

叔母さん夫妻も元気そう!
一度、家に行かねば!もうこっちに来て1年以上になるのに、一度も行ったことがない。。。
おいしいご飯をごちそうになりにいこ〜〜っとw
おほほほほほほほほほ。


日曜日
みどりちゃんカップルにテリーヌをごちそうになりました〜!

場所は、こちら〜。
レザンファン ギャテ

いやいや、こちらめっちゃくちゃおいしい〜〜!
びっくりしたw

存在は知っていたけど、、クオリティー高い。。。

もっと、ワインとかお酒飲めたら、もっと楽しかった!!
お酒、もっと飲めるようになりたい。

なぎさちゃんも一緒にご飯したけど、
仕事かなり楽しそう。
よかった〜!

4月まで忙しいとは思うけど、
体壊さずにがんばって〜〜〜!
楽しみにしております。

ごちそうさま〜〜。

食べるのに必死で、どれも写真とるのわすれたw

と、そんな週末でした。
JUGEMテーマ:日記・一般
| | 17:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
グルメ会
毎月、kmkmさんが料理を振る舞っていただいたのだけど、
今月は、おいしい物を食べに行こう!!ってことになって、

kmkmさん主催で行ってまいりました〜〜!

FU XIANG (フーシャン)

浅草橋から徒歩2分

いやいや、店内もおしゃれだし、こんなところに!!隠れ家が!的な雰囲気。

結論から言って、めちゃおいしい!!
中国料理のコースって味がど〜しても似通ってるから
飽きてくるんだけど、、ここは違う!!!

いろいろと工夫してあって、あきない!!

メニューは、これでもか!!ってくらいに。
写真はごく一部ね(笑)

かにみそ
山芋と蟹みそのあんかけ

ふかひれ
気仙沼産 フカヒレ〜

えび
エビのグリル にんにく醤油じたて

あわび
生あわびと魚の浮き袋のなんとか

しめのそば
〆には塩そば

この他にも
前菜3種
牛ヒレ肉のいためもの
銀タラと豆腐のはさんだもの
杏仁豆腐とごま団子

他にもっとあったかも?!


もうね、どれもクオリティー高い!
そして、私個人の意見として
南国酒●よりもおいしい!!!


ぜひぜひ、行ってみてください。
ランチがお得みたいです!

kmkmさん、ありがと〜〜!
おいしいところ連れて行ってくれて。

次回も期待してます☆
| | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
お別れ会
なんかしんないけど、ストレス性発疹がちょっくらでてきた私です。。。

旅の代償です。


さてさて、日曜日はアメリカに帰っちゃうレニーのお別れ会(I'll be back会)がありました。

早く日本に戻ってきてね☆

レニー
レニー

レニー/ジム/こうへい
レニー、ジム、こうへい


こうへい、
お誘いありがと☆
| | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいものが食べたくて、、
ど〜しても、おいしいものが食べたくなって、
急遽、龍口酒家(ロンコウチュウチャ)に行ってきました〜。

改装していて、きれいになっていた〜。。

やっぱり、料理は多すぎて途中でストップ。
おいしいんだけど、なんだか居心地悪くなってたな〜。
広くなった分、人が少ないからなんかサービスがいまいち??

料理はおいしかったけど、落ち着かなかった〜〜。。
なんか残念。

とり肉のローストときゅうり

黄ニラの炒め物

アスパラの炒め物

なんだっけ?

あわびの炒め物??



シカ肉

りーめん

二人じゃなくて、4人くらいで行くと一番いいかも!

次回は、大人数でいきたい!
もしかすると、居心地わるかったのは気のせいかもしんないし。

リベンジ!いつか!
| | 13:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
しらすゲット☆
さんちゃんからめっちゃめちゃおいしい『しらす』をゲット!!!!!!

しらす

写真はさんちゃんのブログからかりました(かりま〜す!)


山利という和歌山のしらす屋さん。
最近、テレビとかでとりあげられて、なかなか手に入らない一品!

山利



もう、どれもおいしい!!

でも、やっぱり釜揚げが一番!
全然、魚臭くなくって、どんなけでも食べれる!!

さんちゃん、ごちそうさま〜!
ありがとう☆
| | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
お食事会
今日は、いつもお声をおかけしていただいている

お食事会に行ってきました。

場所は

Hamburg Will

新宿御苑にあるかなり高品質でおいしいハンバーグ屋さん!
ここでは、牛肉ではなく豚肉100%。

まずは、
前菜から。。
5種類の中から選べます。

私が選んだのは、、
「北海道仙鳳趾カキのエスカルゴバター オーブン焼き」

牡蠣のバターソテー
めちゃうま〜〜!!!

次は、
メインのハンバーグ!
9種類のハンバーグと
3種類のソースからチョイス!

わたしは、
「挽き立てブラックペッパー」と「柚子胡椒ソース」

ハンバーグ

ハンバーグ2

いやいや、豚肉だけどなんてジューシー。
そして、めちゃうま!!!!!!!

最後に
デザート。
4種類の中からチョイス。

「苺のフローズンヨーグルト」
デザート

いやいや、
どれもおいしいです!!

お店の雰囲気もめちゃめちゃ良くって。

かなり、満喫いたしました!

それにしても、初めて新宿御苑にいきました。。。
行動範囲がめちゃめちゃ狭い、わたしでした(笑)
| | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月合同誕生日会という名目の飲み会
遂に、開催しました!

5人中4人が、みな7月生まれとの事で。

合同誕生日会。

ふつうの、ホルモンを食べよう会だけど、、(笑)

渋谷
ホルモン あじくら



ここ、お値段もとってもお手頃で、
ホルモンもおいしい!!

そして何より、店員さん全員がスリランカの人!

すんごい食べて、お腹いっぱ〜い。

楽しい一時でございました。

大映ドラマの「明日に向かって走れ!」で盛り上がり、
また、松村ゆうきブームが私の中で来そう!!
| | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
火鍋。ぼぉ〜っ。
打ち合わせ後、

とある、レセプションパーテーに。

が、しかし、、5分で退散。
なんのパーティーだったんだか。。。

寒いったりゃ、ありゃしない!

という事で、火鍋を食べに。。。

火鍋〜〜!!!

おいしぃ〜〜!!

火鍋
| | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐るべし!龍口酒家
行ってまいりました。

龍口酒家。

幡ヶ谷の駅直結。
怪しいゴールデンセンターの一角に店をかまえるこのお店。

飲み物をオーダーしたと同時に、食事がでてくるけど、、
メニューが一切ない(笑)
ストップをかけるまで、永遠とでてくるのでありました〜〜。

今回のメニュー。

メニュー

全部、おいしい!!

そして、翌日はほんとに体調がいい!!
びっくり。
こんなにも食べたのにね〜〜(笑)

メンバーは

一造くん
琢くん
関口くん
来れなかったけど、みどりちゃん

メンバー


途中、ジャズライブというこの場所でジャズ?!
みたいな感じでしたが、、すごかった。。。

瀧口酒家


ごちそうさまでした〜〜!!

蟻酒、飲んでみたかった〜!
| | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE