tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
台湾旅行 ダイジェスト
3月〜5月まで、めーーーーーーーーーっちゃ働いてがんばったんで、
3泊4日で台北行ってきました!

まずは、九份(ジーフェン)へ。

九份

九份

九份

九份

九份

クレープみたいなのにナッツとアイスがくるんである、さっぱりスイーツ。


麺線

麺線です。めっちゃおいしかった。(台湾の料理はすごい優しい味だから、塩持参がおすすめ!)

金龍山

金龍山

金龍山

金龍山

ポスト
ポスト



美術館内のカフェ







阜杭豆漿。ホテルからめっちゃ近く、朝食に。土曜日だったから、かなり並んでいて1時間待ち。
優しい味でした。パンみたいなのがめっちゃおいしかった!


1914

vvgsomething

vvg somethingへ。おしゃれ本屋&雑貨


行天宮

関羽の宮へ。商売繁盛!!

市場









士林市場

あっという間の旅でした。
治安もよく、人も日本人みたいで地下鉄もきれいで、過ごしやすかった!

さて、働こう!!
 
| | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
石垣島行ってきましーーたーー

4月めっちゃ仕事がんばったので、
石垣島に行ってきました〜!

めっちゃよかったー。
今度は石垣島以外の離島で一泊して南十字星みたいわ〜!
来年くらいにまた行きたい〜♪

週間天気予報ではほぼ雨だったけど、
一度の通り雨以外はほぼ晴れ!(ランチ中に通り雨だったためにまったく問題なかったし)
台風きてたけど、ぎりちょんセーフ!(死語)

写真でぱぱっと!


石垣島風景
空港近く


川平湾
川平湾


あべちゃん
あべさん家族に会いに!

竹富島1
竹富島

竹富島2


由布島
水牛で移動


根性!
根性ハチマキ!


黒島1
黒島

黒島2
牛しかいない。。。

黒島3
こっち見てるよね。。。


黒島4
暑かった〜!



 
| | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
NYの旅 最終 ばばっと!

時系列、ばらばらだけどばばっと写真で!





船でブルックリンへ


ピータールーガのステーキを食べに。




Wythe Hotel


ホテル前のボーリング場


ワールドトレードセンター跡地に建てられたビル


メモリアル


ダンボにあるメリーゴーランド


Brooklyn Bridge Parkからの夜景(ここ最高!)


アレックスとれいこちゃんに誘われて、アレックスのライブ(ドラム)




ゴーストバスターズの撮影場所だった消防署、テンションあがった!!!!!


きゃーー!


イーストビレッジにあるおしゃれなカフェ


sohoにあるカフェ


グランドセントラルの牡蠣(やっぱ、日本の牡蠣のがおいしい。ボーンコレクター思い出した。。)


ジュエリーデザイナーとしてNYで活躍してる、西さんに焼き肉をごちそうになる!ありがとー!
日本にもシッピングしてくれるよ!
NISHI AYAKA





今回は、ブロードウェイでこちらを鑑賞。めっちゃよかった〜〜!!スタンディングオベーション!!



ヤンキースタジアムで有名なホットドッグを食べる。
ポテトがさいこー!


シートけちったら、こんな上に。。めっちゃ寒かった。
バッターボックスに立つイチローだよw

年とったせいか、前回よりも刺激は少なかったけど、
めっちゃ楽しかった!!!

クラフトブームがおきていて、みんな小さいながらもこだわりのあるお店がいっぱいできていたし。
それがまた、ひとつひとつかわいかったり、おいしかったり。

5年に一度は行きたいとおもいました。

今のアメリカのトレンドはこの本を読むと参考になるよ!
行く前に読んでおくと見方が変わるかも!
 
| | 10:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
NYの旅 その三
JUGEMテーマ:日記・一般

この日は、Birch Coffeeからスタート。
マンハッタンでも、コーヒー屋さんブームでおいしいコーヒーが各所にできてました。

バーチコーヒー


んで、その後は、、、
ミッドタウンとかセントラルパークあたりをうろちょろ。

NIKEの欲しいTシャツがあったから買いにきたけど、なかった><
そのかわり、この方たちがお出迎えしてくれました。

nike shop in NY


MoMAよりもマストなWhitney Museumへ!
Jeff Koons、すごかった〜!

whitneymuseum2014_2

whitneymuseum2014_3

whitneymuseum2014_1

whitneymuseum2014_4

あとは、こちらとか。

whitneymuseum2014_5

whitneymuseum2014_6


観ることに疲れて、セントラルパークで休憩。
本当は、ボートに乗りたかったのだけど日曜日ということで、長蛇の列><

ぼーっとしてたら、激写されてたw

セントラルパーク

たそがれーーーーー。

この日何を食べたか思い出せず。。。
写真も撮ってなかったー。

次に続きます。
 
| | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
NYの旅 その二
JUGEMテーマ:日記・一般
さっそく、活動開始!
まずは、近場のチェルシーにギャラリー巡り。

チェルシーギャラリー1

チェルシーギャラリー2

チェルシーギャラリー3

チェルシーギャラリー5

チェルシーギャラリー4

チェルシーギャラリー6

写真は一部です。これ以外にもいろいろと巡りました。


と、ちょうどハイラインの入り口があったので、探索。
6年前はまだ、途中だったし緑もそこまでなかったのが、、、今では草ぼーぼーでちょっとした植物園に(笑)。

ハイラン
ハイラインからの眺め(アッパーの方面)


チェルシーマーケットに途中立ち寄って、ぶらぶらとランチに。
昨夜の不味かった料理にショックだったので、ちゃんとしたレストランに。

チェルシーマーケット1

チェルシーマーケット2
大好きなカラマリ☆

チェルシーマーケット3

これ以外にパスタも食べ、お腹いっぱい。
そして、めちゃおいしかった〜〜〜!!!!!
エンゲル係数高っい食生活の始まり〜、始まり〜〜!

旅は続くのでありました。。。



 
| | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
NYの旅 その一
6年ぶりにNYへ行ってまいりました!
それも10日間の旅。
今回の宿は、ACE HOTEL
ホスピタリティ的にはなしだけど(笑)、いろいろとおされ満開でした。
1Fには、スタンプタウンのコーヒーショップがあったり、レストラン、または夜になるとクラブになっちゃうロビーラウンジとか。
若い人が多いかな〜と思いきや、ヨーロッパのお年をお召しになった方たちがいっぱいいたのが以外でした。

エースホテル
エースホテル扉

エースホテル
なか

エースホテル近所
窓からはエンパイア・ステート・ビルが見える感じ

夕飯を食べに、ミッドタウンのレストラン行ったけど、
あまりにも不味すぎて、びっくりした一日目、終了〜(笑)

次に続くのでありました。。。
 
| | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月8月あれこれ
お久しぶりです。

忙殺してましたが、大分落ち着いてきました。

そんな中、いろいろと行ってきたり食べたりしてきました!


写真であれこれと。。


人生初の天ぷら屋さんに行ってきました。
半額クーポンゲットしたので、お得☆

天ぷら

天ぷら茶漬け

〆の天ぷら茶漬けっす。


かとちゃんと初のお仕事も!!

たらごんちゃんとお仕事

フードデザイナーとしてがんばってもらいました☆



マンチェスターユナイテッド vs セレッソ大阪の観戦とか!

マンユーvsセレッソ

マンユーvsセレッソ

ファンペルシーと香川見れて、うれし!(別にサッカーファンではないです)



京都にも行ってきました!
小学生の修学旅行は大雨でぜんぜん観た気がしなかったのでいろいろと周りました!



金閣寺


伏見稲荷

伏見稲荷


途中、鈴木くんとご飯食べたり!


瓢亭っていう料亭で朝ご飯(おかゆ)も食べてきました!

瓢亭

瓢亭
| | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
おんな三人湯けむりじゃなくって、バンコクの旅 【番外編】
 
そういえば、一応お約束のニューハーフショー観に行ってきました。

Calypsoへ!

話しを聞くと、10年くらい前から内容あんまり変わってないっぽい。
ところどころは、変わってるみたいだけど。。。

ガイドの人のおかげで、前から2列目というありがたい席に。


カリプソ01


カリプソ02

早すぎて、何が何だかわからず。。


カリプソ03


カリプソ04


カリプソ05


カリプソ06


カリプソ07

ショーとして、いろいろと楽しめました!


その他、バックパッカー聖地のカオサン通りに行ったり。(ここ、外国の人ばっかりで、タイじゃないみたい。。。)

タクシーの運転手さんが、地図を見せても通じなかったり。(なんとか身振り手振りで通じたw 実はとっても優しい運転手さんだったり)

バナナの天ぷらが、ちょーおいしかったり。

すごい楽しめた〜〜!!


次は、どこの国にいこーかな〜〜!!




| | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
おんな三人湯けむりじゃなくって、バンコクの旅 【後半】
 
水上マーケットが見終え、そこから車で1時間半。

アユタヤ遺跡へ。去年の洪水でかなり被害が出て、心配してたけど
今はほぼすっかり元通りに。

で、お昼時っていうこともあり、ガイドさんおすすめラーメンをば。
アユタヤラーメンたべました。
ガイドさん、ラーメンがおいしい!って言いながらチャーハン食べてたけどねw

アユタヤラーメン


八角茴香がほのかにきいていて、なんとも言われぬ不思議な麺。
モツが入ってました。
おいしかったんだけどね〜。すごいおいしいってわけではなかったw


アユタヤ遺跡1

アユタヤ遺跡2

アユタヤ遺跡3

アユタヤ遺跡4

アユタヤ遺跡5

アユタヤ遺跡6

アユタヤ遺跡7

あ、まちゃ発見!!


アユタヤ遺跡8


アユタヤ遺跡9


アユタヤ遺跡10


アユタヤ遺跡11





洪水の影響で、工事中。




きんぴか!




ぱうぉ〜〜ん!

乗らずに見学のみ。


夜につづきます。

| | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
おんな三人湯けむりじゃなくって、バンコクの旅 【中半】
 
この日は、遠出の日!
前日にオプションツアー頼んだんだけど、3人貸切でした。。
9人乗りのバスに、3人。。。ガイドさん運転手さん5人の旅はじまり〜。

朝、7時に出発!
水上マーケットにいざ!

ちょうど、ガイドさんが線路マーケットに寄っていこう!ってなって行ってきました。

ここ、線路の上に市場がずら〜〜〜っと。 一日2度、電車が通るのだけどその瞬間だけ広げてたいろんな物をささっと片付けて(中には野菜とか電車にひかれてるけど、、)電車を通すっていう。。。

線路市場1

線路市場3

線路の真ん中が通り道。わきにいっぱいお店です。

線路市場2


線路市場7


線路市場4

そろそろ電車がくるっぽい。


線路市場5

片付け。


線路市場6

電車とーります。


ってか、通ったとおもったら、そっこーまた普段通りの市場に早変わり。
その瞬間がすさまじかったわ〜〜。


で、次は水上マーケット。
ここから車で1時間くらいかな〜。
ダムヌーン・サドゥアク水上マーケットへ。

直接、水上マーケットに行くんじゃなくて、船で水路を使って行ってきました!
これが、また気持ちイー!

水上マーケット1

水上マーケット2

たまに、民家があったり。

で、お目当ての水上マーケット。

あまりにも、怪しすぎるから何も買わなかったけどw
映画とかで観てる感じ!!

水上マーケット3

水上マーケット4


アユタヤ遺跡巡りにつづきます。

| | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE