tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
姪っ子(あおいちゃん:6カ月)
 
ちょい前に、実家に帰った時に姪っ子のあおいちゃんに会ってきました〜。
いや〜、めっちゃでかくなっとる!w

おばバカっぷりがはんぱない。。。

随時アップしていきます。

で、海外から輸入したサメをプレゼントしました。(弟夫妻迷惑なのに。。)

この中で寝てほしいな〜と思ったけど、無理だった。。
動き回るしね〜、じっとしてられないやんちゃ姫。



怖がるかな〜と思いきや。



興味津々。




喜んでるし(笑)

ってか、『I ♡ Papa』っていうベビースタイが。。
弟が買ったらしい(笑)仕事であまり遊べないからだね〜〜。。自己満足w


あおい2


あおい1
| その他 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
やさぐれにつき。。
 NY

このところの忙殺っぷりがはんぱないので(仕事はめっちゃうれしいんやけど、いろいろ重なって、、)、現実逃避のために、NYの写真をアップ。

いきた〜〜〜い!!NY!!
ブルックリンをもう一度、探索した〜〜い!!

ほいでもって、アートにふれ合う時間を作りたいし、
自主制作もしたいし、作品集もつくりたいのだよ。。


5月からやってる仕事は、
あまりにもひどいので、発疹でたしw


最近心を亡くしがちなので、
そうならないように、がんばりま〜す!

楽しい仕事もやってるので、それだけが救い♡
やっぱ、人よね。人。

はぁ、すっきりしたw

来週、札幌いってきま〜す!
おいしいもの食べてくる〜!!
VIVA!

やさぐれ、かずおでした。




| その他 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.08.02 宮城県石巻市門脇町〜南浜町の現在
 仮設住宅に行く前に、今現在の石巻市の様子を見せていただきました。
だいぶがれきはなくなったって言ってたけど、、、、、。
ほんとに、何もない状況で唖然。
ちょうど、日本製紙の工場のとなりくらいです。

石巻市門脇町に降り立ったとき、言葉がでなかったです。
写真でみるより、現場の空気を味わってほしいです。

google mapのストリートビューと写真を比べてください。
ほんと、ショックです。




大きな地図で見る


石巻市門脇町

ちょうど立ってる位置が、「あいのや門脇店」の跡地になります。

石巻市

石巻市

石巻市

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市門脇小学校

石巻市門脇町

石巻市南浜町

石巻市南浜町

石巻市南浜町

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市南浜町ファミマ跡
ファミリーマートでした。。

石巻市門脇町

石巻市南浜町

石巻市南浜町

石巻市門脇町

石巻市門脇中学校

石巻市門脇町

石巻市門脇町

石巻市門脇町

旧北上川 石巻

石ノ森萬画館


今、いろいろと考えてます。
これから冬になるともっと過酷だし、交通手段も雪で封鎖されたりして
行きたくても行けなくなったり。。。

ほんと、みんなの助けが必要だと思いました。

| その他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
NiCo Projects 初参加お手伝い!石巻市追波川河川運動公園 2011.08.02
 3月11日。私は普通に家で仕事をしてました。
ものすんごい揺れで、すごくすごく恐怖を覚えました。
その後、テレビから流れる津波の映像を見て早くみんな逃げて〜〜!って強く強く思って恐怖におののいておりました。

それから、5カ月。
寄付等はしたけど、この目で見てみたい!
何かはできるはず!
という思いから、さんちゃんが参加しているNiCo Projectsに参加することにしました。

●美容師さん
●マッサージ師さん
●ネイリスト
●音楽隊
●記者
●カメラマン
●お手伝い
●ドライバー
などなど
総勢30人弱くらいでいってまいりました!もちろん、私はお手伝いとして。

今回は石巻市の仮設住宅地に行くことに、
夜中23:30に代官山と恵比寿に集合で、レーベンさんのバス!その名も“レーベンバス”で出発です!

レーベンバス

レーベンさんのバス!すごい!

代官山のカフェ、holyさんのお夜食の差し入れもあり、エナジーチャージOK!
そして、バスの中で爆睡。

朝方到着!
少し石巻市内をみて(その様子は後日)、仮設住宅がある石巻市追波川河川運動公園へ。

ここは、公園を挟んで2箇所の仮説住宅地がありました。
100世帯ずつくらいかな〜。
ここには、7割の児童が亡くなり、また行方不明の大川小学校の地区の人達もいるとのことでした。

仮設住宅 石巻市追波川河川運動公園

右奥に見えるのが仮設住宅になります。

プロフェッショナルな方達は準備をしてもらい、
私は、一軒一軒に集会所でこういうことやってま〜す!という告知担当です!

初めは、どきどきしましたが人間、慣れるんですね〜。。コツが分かり、途中からはどきどきしなくなりました(笑)

集会所では、ちらほら人も集まり、
ヘアーカットしてもらう人や、ネイルをしてもらう人、マッサージしてもらう人などなど。
流しの人もいるので、生歌を聴きながらです!

外では、カメラマンの人が写真を撮ったり(後日郵送します)、手配したかき氷を配ったりと大忙し!

もう1カ所の仮設住宅もまわろう!ってことになり、一軒一軒告知!
そうすると、準備しようとしたらそこには長蛇の列が!

みんな、にこにこしながら待っていてくれました。

そして、終わると「ありがと〜」と言って喜んで帰っていきます!!

子ども達もかき氷のおかわりとかすごい勢い!!

いや〜〜、ほんとこっちまでうれしく楽しい!!!!!!

その様子の写真はこちら。


時間ぎりぎりまで、お手伝いさせていただきました!!!

何もできない〜、行っても邪魔になるだけかな〜と思ってたけど、
実はいろいろと行けばやることがあって、お手伝いできる!って事が今回実感。

もっと、早くから参加すればよかった!と。


帰りはみんなバスの中で熟睡。へとへとに。でも、すごいいい疲れ!

また、次回も参加したいと思いました☆

さんちゃん、ありがと〜〜!
一緒に参加したみなさん、ありがと〜〜!


●NiCo Project
http://www.facebook.com/?ref=home#!/nicoprojects
http://nicoproject2011.tumblr.com/

●レーベンさん
http://rebencorporation.blog.fc2.com/


最後に、
やはり、サポートだけではなく
被災地の方で雇用を生む何かをせねば〜と思いました。
援助もまだまだ大切なのですが、
今後復興となると、それぞれが自立していかなくてはならないし、
お金を稼いでいかないといけない(仮設住宅は電気代とかお金が必要)という現実。

今後、いろんな人に相談をするかと思いますがご協力おねがいします!
そして、何かいいアイディアがありましたらご一報ください〜〜!



| その他 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちのこんれい 舞台鑑賞
 血の婚礼


作:清水邦夫
演出:蜷川幸雄

主演:窪塚洋介

の『血の婚礼』を観にいってきました〜!

いやはや、演出がびっくり!
ほぼ、ず〜〜〜っと雨(水)が降り続く中での舞台。

わたしは、真ん中くらいの前から3列目だったんだけど、
2列目までは、ビニールシート必須だったくらいに!

ばしゃっ〜〜って、前の人達思いっきり水かぶってたよw

出演者も豪華!

雨の音で聞こえづらい時もあったけど、それもなんかリアルな演出として納得。

内容も深読みすると分かりづらくなっちゃうけど、分かりやすいお話でした〜〜!


場所も、西巣鴨なんだけど
廃校となった学校の体育館で、すごくおもしろい感じだった〜〜!
トイレもそのままだし、なんか懐かしい感じw

普通の舞台なら、3列目でも少し遠い感じだけど
体育館だから、めちゃ近っ!

窪塚が、となりを通った時は、どこを観て良いかほんとどきどきした〜〜w

なんか、久々におもしろい作品みました〜〜!

ラッキー☆
| その他 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろと実験
最近、仕事の方もだいぶ落ち着いてきたことだし、

自主制作とか、あとは勉強がてらCSSとかやってみよ〜かと思ってる今日。


本当は、いろんな人とか巻き込んでやりたいけど、、

とりあえず、自分ができる範囲でちょっくら実験をば。

・年賀状
・サイト
・とある物の制作(新たな分野)
・グッズ

あと、アート的な事もっとやれればな〜と。

いろいろとインプット期間ということで
外にくるだそうぉ〜〜。

うん、そ〜しよ〜〜。
| その他 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
サマソニ2010
夏と言えば「フェス!」つーことで
行ってきました、サマソニ(1日目だけ)!

サマソニ2010

誰を観たい!とか、そういうのあまりなかったのだけど、
雰囲気を楽しみにいきました(笑)

Two door cinema club

えーちゃん

えーちゃんアップ

えーちゃんが、出てたんだけど
ほんとすごかった〜!おもしろかった!!
もちろん、タオル投げしてきました!

夕焼け tahiti80

| その他 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
弟の結婚式
急性虫垂炎で入院していたけど、この日までには!!
ということで、ごり押しで退院して、
いざ、三重まで帰省、そして、一番下の弟の結婚式に参加してきました〜!!

健司とひろこちゃん、おめでと〜!

結婚式3

結婚式2

結婚式1

結婚式4

まゆげが、ない。。。


結婚式5

今でも実業団でサッカーやってる、サッカー馬鹿の弟。

ひろこちゃんも実業団で水泳の選手。

アスリートカップル。。。


お幸せに〜〜。
実家帰ったら、遊びにいってみよぅ。

| その他 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちびっこ
1日に実家に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんちにご挨拶。

で、2日はいとこの家へ。

なみちゃんちの子どもたちにも会ってきたよ〜〜!

セナとニイナ。

セナはもうやんちゃっ子になっていて、しゃべりもすごい!(笑)
ママを叱っていたし、、。
ニイナはこの前まえで本当に赤ちゃんだったのに、歩けるようになり、理解不能な言葉をしゃべってる、までに(笑)

二人ともめちゃめちゃかわいすぎ!!!!!


だいちゃんとセナ
パパのだいちゃんとセナ

キャベツとニイナ
キャベツの千切りがほっぺになぜかついているニイナ


癒される〜〜〜。
| その他 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドンジャラ
本日は、ドンジャラパーティー!!

あと、ホワイトピュアの試食会!

めずらしく、お好み焼きパーティーとなりました。


ドンジャラ。。。
もう、ずいぶん昔にやったきりだったからルール忘れまくり。
途中で、やっと思い出してめちゃめちゃ楽しかった!!!

どんじゃら中


次回も開催したいと思います!!!

エキサイティングルール入れた方がおもしろい!
って事が判明。

でも、昔のドンジャラにくらべてぱいとかちゃっちくなってた。。

昔のやつがほしぃ。

| その他 | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE