tansu graphics blog

http://www.riccaichio.com/

一尾りかの仕事とか遊びとか、普段思ってる事をてきとうに、、、
おんな三人湯けむりじゃなくって、バンコクの旅 【前半】
 
行ってきました!
初タイ・バンコクに〜☆

今回は、NYの旅仲間。
えりちゃん、かよ、私。

旅前の徹夜なる徹夜を経て、
みんなふらふらになりながらの旅でございます〜。(ま、いつもの事かw)

4泊5日って事で、前半と後半でお届け〜。ひゅーひゅー♪(意味不)

ホテルは、レガシースイートってところで、思った以上にキレイだしちょー過ごしやすかった!
プールやテニスコートとかあったし。ここおすすめです〜☆

んなこんなで、写真で一気にお届け〜。(手抜きでごめん)


一日目
夕方バンコクについたので、この日は行動せず!気温35度くらい。あちぃ〜。

ホテル@バンコク

ホテル。手前のベッドはローテーションでw


レストラン

ホテルから3件となりの、レストランで食事。

就寝。



2日目

何も下調べせず、来ちゃったからオプションツアー申し込んで、バンコク寺院をまわったのでした〜。

王宮

ワットプラケオと王宮


王宮2

おしり、ぷりってなってる。

王宮3

がむばれ!

幼い修行僧たち。


暁の寺

ワット・アルン(暁の寺)

暁の寺2


暁の寺3

めっちゃ急な階段。熱すぎて、水分不足でめまいをおこす。あぶない、あぶないw


まちゃ

まちゃ発見!!

ワット・ポー

ワット・ポー

これ、これを観に来たかった!!!!!
全長46m。それも金ぴか。すごいよ。タイの人!



夕飯は、評判高いレストランへ!

焼き鳥ちっく

これ、見た目焼き鳥なんだけど、食べたらちょーーーーーーーー甘い。
甘すぎる。。。みんな、食べれず。。見た目と味にすごいギャップ。。




おいしー





空心菜炒め。日本のよりもオイスターソースがかなりきいていた。




ヤムウンセン。ちょー辛いけど、ちょーおいしい♪




トムヤムスープ




蟹と卵の炒め物。ちょい、甘い。



そんな、いろいろ観て、お腹いっぱい食べた二日目でありました。



つづく。


| | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道一人旅 三日目(最終)
 この日は、小樽へ!

お寿司を食べにいってきました〜!
でも、すごく行きたかったところはお休み><
で、違うところに行ったものの、、
あまりおいしくなかったというか、東京で食べるお寿司のがおいしかったという。。

気を取り直して、観光!
小樽は、『北のウォール街』といわれてるだけあって、
『旧なんとか銀行小樽支店』とかいった銀行跡がいっぱいありました。
建物、かっこいいよぉ〜。

小樽

小樽



小樽

小樽


小樽

小樽

上のレースみたいなのがかわいい♪

小樽
もう、ここはロシア語。

小樽

電線が多すぎる。

小樽

こんな倉庫がいっぱい。


街全体は、なんか〜港町なんだけど
ちょっとどこか寂しさが漂ってました。


食い倒れな街に一人旅はきついわ〜w
あまりご飯食べれないし、こういう食が豊富なところは友達と行ってわいわいといっぱいおいしいもの食べたほうがよかったかな〜w

そんな、札幌&小樽旅行でした〜。

あっちゅーまに旅が終了。
まあ、ホテルでぼぉ〜っと映画観ながら放心できてすごくよかったかな〜w
| | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道一人旅 二日目
 二日目!

ここだけは、何がなんでも行きたかった
モエレ沼公園へ!

ここは、イサム・ノグチの設計の公園。

もう、すべてが素敵すぎ!

NYのクィーンズにあるthe noguchi museumに行った時に
ここの模型もあって、すんごく気になってたのでありました〜!w

もう、ここにテントはって住みたいって思ったくらい。

モエレ沼公園
沼に囲まれております。
もともとは、ゴミ処理所だったところ。

モエレ沼公園
横からみると、実はこんな形。

モエレ沼公園
沼!

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

そんな札幌二日目。
この山の左に見える、ちょっと光ってるっぽいところが
札幌ドームなのでする。

つづく
| | 21:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
北海道一人旅 一日目

念願の北海道に!
ロンドンでふうらんとまみこちゃんに出会って、
北海道に行く行く!と言いながら、早6年。

やっとこさ、行くことができました〜〜!

今回は、一人で(笑)

札幌に着くやいなや、気温8度。
めっちゃ寒っ!事前に、この日は寒くなるから〜って聞いてたので
コートとかもってってよかったぁ〜。
ヒョウとか降ってたしw

で、午前中に着いたので街をぶらぶらしたり、
夕飯は、ふうらんとまみこちゃんとでスープカレーを食べにいったのでありました〜!


とりあえず、大通りのテレビ塔へ。





寒すぎて地上に人がほとんどおらず。。。


昇ってみたりw






時計台。。。。
ちょうど、ホテルの裏側に。

道庁

道庁。

ホテルは、クロスホテルに滞在。
ここ、めちゃいい〜〜!

ホテルからの眺め。
札幌テレビ塔

札幌テレビ塔


ふうらんとまみこちゃんと合流。
スープカレーのsamuraiに連れて行ってもらいました〜!
スープカレー samurai

スープカレー samurai

いろいろとスープカレーがあって、ここのは少しとろっとしたスープカレー。
うめぇ〜〜!

北海道で『ザンギ』は唐揚げの事らしい。。
へぇ〜〜〜!!w

友達

左はふうらん。右はまみこちゃん。

ロンドンで出会って、なんやかんやで早6年。
やっと会いにこれたよ〜!!!
お待たせしました〜♪

次はまた東京でおまちしておりま〜す☆
ありがとうね〜〜!

クロレララーメン、食べて健康になる!!

つづく

| | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽井沢とか群馬とか
 軽井沢を飛び出して、群馬あたりにも行ってきました〜!

あれやこれや。自然がいっぱいでございました〜。

うちの実家は海が近くにあって慣れ親しんでるけど、
山はほんと久々〜。よく、岐阜の方とかにはキャンプとか行ってたけど。。

山って、いいね。
空気がまじ、おいしい〜!
















あ、私の子どもではございませんよぉ〜w

二人ともかわいすぎ〜〜!

| | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽井沢 初上陸!
 日頃すんごいお世話になっているご家族の旅行に、
連れて行ってもらいました〜〜!

初、軽井沢☆

都内から約1時間ちょっとで着いちゃうくらいめっちゃ近く!
なんで私はこんないいところを今まで来なかったんだろ〜〜と思ったり。

詳細は後日。

おいしい空気でいっぱ〜〜〜い!

軽井沢
| | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家 その三
 さてさて、今日はちゃんと参拝したかった伊勢神宮へ!
小さい頃は毎年行ってたけど(あまりよく分からず)、
フリーランスになったし(おそっ)、ちゃんと参拝したくて行ってきました!
ルームメイトのかよも一緒に。ほいでもって、叔母家族や知り合いも混ぜて、総勢6名で!
車出してもらって、らくち〜ん。ありがたや、ありがたや。

伊勢神宮は参拝の仕方があり、まず外宮に行ってから内宮に行くっていう。
内宮のおかげ横町ができてから、みんな内宮しか参拝してないっぽいけど、
ちゃんと参拝した方が気分いいしね!ってことでまずは、外宮!

伊勢神宮 外宮入り口
伊勢神宮外宮入り口

伊勢神宮 外宮 豊受大御神さま
伊勢神宮 外宮 御祭神:豊受大御神

伊勢神宮 外宮 池 
近くの池。たくさんの亀さまと、鯉さまが泳いでらっしゃいましたw

伊勢神宮 外宮 階段


次は、内宮へ!
車で、10分くらい。
伊勢神宮 内宮 入り口

内宮入り口の橋。

伊勢神宮 内宮 橋

あちぃ〜〜!

伊勢神宮


伊勢神宮 内宮
歩きます。

伊勢神宮 大木と光
途中、すっごい太い木が!樹齢、何年だろ〜〜。
太陽が!!この写真御利益ありそ〜〜!

伊勢神宮 内宮 天照大御神さま
この階段の先に、御祭神:天照大御神がおられます。

伊勢神宮 内宮 天照大御神さま

お祈りしてて、す〜〜っと良い風が吹いたんだよね〜〜。
なんか、いいことありそうです!!!!!!!!!

お腹もすいたので、近くのおかげ横町でごはん!
ここ来たら、絶対【てこね寿司】を!それも、すし久の!
伊勢神宮 おかげ横町 すし久

伊勢神宮 おかげ横町 すし久 てこね寿司

ど〜〜ん。かつおの漬け?的なのに、ご飯はちらし寿司みたいな感じ。さっぱり、おいしい!ボリューミー!

食べた後はぶらぶら散歩。
おたふくさん



まねき猫

で、おやつにはやっぱ、これでしょ!!!
赤福
この時期は、ぜったいにこれ!
赤福氷!

赤福氷

白玉とあんこが入ってます!
あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
冬は、おしるこ屋さんになるよ!

いやいや、ほんと来てよかった〜〜!
また、来たいな!

叔母さん夫妻ありがと〜〜!

おば夫妻


| | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家 その二
 この日は、祖母の一周忌。

いとこや親戚が集まりました〜〜。

祖母が天に召されて、ちょうど一年。早い。そして、亡くなった気が全然しない〜〜。

ほんとパワフルな祖母でした。


そんな中、いとこの子ども達や弟の子どもも参加だったので
現場は託児所みたいになってたっw


初めてあう、姪っ子のあおいちゃん!
まだ、2カ月。首もすわってない〜〜。あおいちゃん

あおいちゃん

次回会う時は、もっとぷくぷくしてて首もすわってるな〜〜。楽しみ☆


さくちゃん
いとこの奈美ちゃんの3番目の子。さくちゃん(男子)
これでもか〜〜ってくらい、大きかった。。。。。

にぃな
奈美ちゃんの子。にぃな。(これお正月の時の写真)
だいぶ、しゃべれるようになってたし、さくちゃんにジュースを飲まそうと嫌がるさくちゃんをず〜〜っと追いかけてたw かわいすぎる。。

と、おばあちゃんにとってはひ孫勢揃いな一周忌でございました〜〜!

おじいちゃん、早く退院してね〜〜。

つづく

| | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家 その一
いなか 堤防から見た、実家近所。


祖母の一周忌があったので、実家に帰っておりました。

叔母夫妻の車で東京→三重と渋滞にも巻き込まれて、7時間以上も。。。
ま、そんなもんよねw 10時半出発でついたのが、18時。

たまたま、実家に帰ったら祭りがやってたので、行ってきたよぉ〜〜!

虫送りっていうお祭り。
日本の伝統行事のひとつ。農作物の害虫を駆逐し、その年の豊作を祈願する目的で行われる(Wikipedia)

私が中学校くらいの時に復活したお祭りで、その時はめっちゃ規模は小さかったのに。。。
なんかめっちゃ大規模になっててびっくりしたぁ〜〜。。

友達のりっちゃんにも10年ぶり以上に会えたし、いやいや楽しかった〜〜!

むしおくり
暗すぎて見えない。。。

むしおくり

なぜ、大漁旗が。。ま、漁師町だからかw


そんなこんなで、実家には泊まらず(家に知らない人ばかりいたので)、弟の家に泊まらせてもらったのでございました。。。

つづく

| | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
金沢初上陸!
 行ってきました!金沢へ!
というか、急遽今週の水曜日くらいに決めて、後輩goodとあっちょんカップルと車で〜。

朝8時30分くらいに合流していざ!
(この時私は金沢がどのくらい遠いのかさっぱり分かってなかった。。。)

めっちゃとおい〜〜!金沢〜〜!5時間以上かけて、、やっとこさ到着!(めっちゃ省略)

お腹がすいていたので、とりあえずは近江町魚市場へ!
金沢:近江町魚市場

金沢:近江町魚市場の魚たち
やすっ!!

金沢:近江町魚市場回 海鮮丼
海鮮丼!でも、ウニといくらは北海道産w

お腹もいっぱいになり、次はお目当ての21世紀美術館!
展示内容よりも、妹島和世さん+西沢立衛さん / SANAAの建築をみたかった〜〜〜!!
彼らは、2012年完成のルーブル美術館ランス別館も彼らが設計!これも早くみたい!

21世紀美術館 01



すごい、いい!

中の展示会場も広々していて、海外の美術館みた〜〜い!

ちょうど、こんなんやってました。
21世紀美術館 360度展

でもって、レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールをば!
21世紀美術館 プール外

21世紀美術館 プール内

ん〜〜、人いっぱいw

NYのPS1にもこれと同じのあるんだけど、そっちのがなんかよかったかもw

でもって、うさちゃんチェアーたち。かわゆいw
21世紀美術館 うさぎいす

21世紀美術館 うさぎいす2

うん!21世紀美術館は建築物としてはめっちゃおもしろ〜〜い!
グッズいっぱい充実していて、もえ〜〜〜☆

町をぶらぶら。
金沢夕焼け

きれ〜!

ほんとは、忍者屋敷や兼六園や武家屋敷をみたかったけど、タイムオーバー!(無念)

夕飯食べて、いざ東京に!夜の9時30分くらいに出発し、家についたのが夜中の2時過ぎ。。
睡眠不足もあって、車中で爆睡。ごめん、goodよ!

強行スケジュールだったけど、めっちゃおもしろかったわ〜〜い!

good、あっちょん、ありがとう〜〜。

ぽえちゃん、LULUちゃん、情報ありがとうね〜ん!
| | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
★きゃれんだ〜
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE